みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は有楽町にあるお馴染みのジャポネ。既に一通り食べたので、今日はこれを食べようとか決めているわけではなかったんだけど、少し気になっているメニューがある。ズバリ、ヘルシー。いや、ただのヘルシーではない。「ヘルシーの激辛」を食べてみたいのだ。ヘルシーはお好みで辛さを変えることが出来る。

では、早速注文することにしよう。

『ヘルシーのレギュラー、激辛でお願いします!』 

すると店員さんが、

「激辛プラスもありますよぉ〜」

なに!激辛プラス!?そんなものがあるのか!!最近燃え尽きていた激辛魂に火がついた。

『では、激辛プラスでお願いします!』

勢いで頼んでみたが、期待半分、不安半分でのんびり待つことにしよう(汗)

IMG_0303
【ヘルシー激辛プラス(レギュラー):550円】
といことで待つこと10分程で、お待ちかね「ヘルシー激辛プラス」がやってきた。

具材は野沢菜、小松菜、玉ねぎ、椎茸、カイワレとゴマがトッピングされており、一見すると確かにヘルシーではある。

しかし、そのままの形をした唐辛子と輪切りになった大量の唐辛子。どちらも真っ黒になるまでよく炒められているので、もはや見た目はヘルシーでもなんでもない。例えようのないスパゲッティ(汗)

早速食べてみると、確かに辛いことは辛い。辛いけど耐えられないレベルではなく、辛い物好きな人にとっては心地よいレベル。心地よいのは味付けがシンプルな塩味ということもあるのだろう。これにニンニクが入っていたらペペロンチーノみたいなのかな。でも、これはれっきとした「ヘルシー」。日本のスパゲッティなのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

ジャポネパスタ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8