みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は淡路町。昼食を食べ損ねて時間は午後4時。今からガッツリ食べると夜に酒が飲めなくなるし、そばでも食べようか。いや、たまにはうどんにしよう。

IMG_0707
ということでやってきたのは一福。以前に訪問しているお店だ。

前回食べたカレーうどんが美味しかったので、今日もカレーうどんにしようかな。などと考えつつ券売機の前に立つ。

と、思ったらもう1つ気になるメニューが。

それは「釜玉バターうどん」!

いかにも美味しそうなネーミングではないか。

いや、でも今日はカレーうどん。。。心の中で「カレーか、いやバターか」の葛藤が始まる。うーん、、、、

IMG_0722
【カレーうどん:680円】
判定の結果、カレーうどんにすることに決定!前回は途中で出汁を投入したので、今回は最後までそのまま食べることに決めていた。一般的なカレーうどんは出汁の入ったうどんにカレーがかけてあるんだけど、こちらは全てカレー。バターがいい感じに溶けて美味しそう。

IMG_0730
うーん、やはりカレーが美味い!もちろん、うどんも。

よし!麺は全て食べ終えた。あとは残りのカレーを楽しもう。ライスがあったらカレーライスになるなぁ。ライスはないのか?と思ったら炊き込み御飯はあるけど、白いご飯が無いようだ。でも、ダブル炭水化物は禁物だ。残ったカレーに出汁を少しだけ足して完食。

やはり、こちらのカレーうどんはそのまま食べた方が個人的には美味しいと思う。でも、これは人それぞれだから好きに食べれば良いんだけど。

IMG_0718
前回同様カレーうどんを食べたけど、もちろん他のメニューもある。でも種類は多くないのであまり悩まなくても済む。

IMG_0721
どちらかというと、トッピングの方が悩むかもしれない。次回は何かトッピングしてみようかな。カレーに温泉卵なんて美味しそうだなぁ。というかまたカレーではないか(汗)

次回は釜玉バターうどんを食べてみよう。 

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。