みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は新橋に降り立つ。本来なら居酒屋へ向かうところだけど、この日は違う。

BlogPaint
むさしやへ訪問するのだ。そして長年の夢、いや悲願であるオムドライカレーを食べるのだ!

酒に目もくれず、珍しいと言われそうだけど、実は朝から何も食べていなかったので、とにかくお腹が減っているのだ。

ミニハンバーグを追加するか迷ったけど、この後、軽く飲みたいので、単品で注文することにした。

オムドライカレー、辛めでお願いします!

IMG_1094
【オムドライカレー:700円】
念願のオムドライカレー!逢いたかったよ〜!

IMG_1097
でも、見た目は普通のオムライスと変わらない。恐る恐る箸でカットしてみると、、、

IMG_1103
やはり中身はドライカレー。程よくスパイシーでこれまた美味い!辛めにしてもらったけどあまり気にならないレベルだ。

隣のお客さんはオムライスのスパゲティを少なめにと言ってオーダーしている。何ともったいない。でも、恐らくこの後飲むのだろう。お腹一杯ではお酒が入らないからね。と、勝手に飲兵衛の推測を働かせてみる。

ようやく念願のオムドライカレーを食べることが出来た。オムライスとどちらが美味しかったか?結論は甲乙つけがたくどちらも美味しい。これからも気分によって何を頼むか頭を悩ませるのだろう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

むさしや洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8