みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0076
今日は神保町。新世界菜飯に訪問。最近、訪問する頻度が上がっているお店の1つである。

さて、今日は何を食べようか。カレーにしようかな。うーん、麻辣麺もいいね。やはり辛いものにしよう、というわけではないけど、せっかくなので麻辣麺を食べてみることにしよう。

IMG_1671
【麻辣麺:1,290円】
お待ちかねの麻辣麺。油、というか辣油が多めでいかにも辛そう。具も多めで、豚肉、もやし、玉ねぎ、ニラが入っている。辣油の辛さもあるけどそれ以上に山椒が入った痺れる辛さが際立つスープ。麺はコシもありツルツルとした食感で美味い。やはりこのお店の麺は美味しいと思う。

汗をかきながらひたすら食べ進める。この手の麺を食べるときはスープが跳ねることがあるので注意しながら食べる。途中で紙エプロンがあることに気が付いたけど、今さらエプロンするのもなんなので、とりあえずこのまま食べよう。と言って、結局後悔することが多いんだけど(汗)

具が多いこともあるけど、麺の量もそれなりにあるので結構お腹一杯になった。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。