みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。
 
今日は出張で静岡へやってきた。

IMG_1722
到着したのはお昼前。さて、何を食べよう。特に決めてなかったのでスマホで色々と検索。何やら美味しそうなお店を発見。

今回訪問するのは「清水港みなみ」。

到着すると既に行列が出来ている。タイミングが良かったのか何組かのお客さんが出てきた。これはラッキーと思ったらなかなか列が進まない。外から店内を見るとやはり空席がある。お店のペースで片付けながらお客様さんを入れるようだ。なので声がかかるまで外で待つ必要がある。

ガラス越しにランチメニューを眺める。限定本鮪丼かな、いや本鮪大トロ丼かな。どっちかにしよう。どっちも美味しそうだから、どっちでもいいや。

しばらくして店内へようやく通されカウンター席へ。カウンターだけかと思いきやテーブル席もあるようだ。

お店はお姐様達が切り盛り。

IMG_1730
さて、席に着いて、限定本鮪丼(1,280円)を注文しようとすると既に売り切れ。ならば本鮪大トロ丼(1,380円)と思ったらこちらも売り切れ。恐るべし(汗)

IMG_1727
賄い、漬け丼、日替わりの3種類が残っているとのことだったので、日替わりの鮪三味丼を注文!

IMG_1741
【日替わり鮪三味丼:1,080円】
それ程待つことなく、鮪三味丼が登場。三昧と書いてあるが実際は四味で、本鮪中トロ、本鮪赤身、鮪たたき、鮪漬け炙り。それにしても美味しそうだ。

醤油は2種類、普通のタイプと特製甘口醤油だ。お好みでどうぞとのことで混ぜて使っても良いとのこと。せっかくなので甘口醤油を使ってみよう。

IMG_1744
それにしても、どれも鮮度が良く美味しい。特に本鮪は格別。この値段でこのクオリティは素晴らしいし、人気なのも納得。

お会計を済ませて外に出ると更に行列が伸びていた。どうやらタイミングが良かったようだ。

どうもご馳走様でした。また近くまで来たらお邪魔させて頂きます。

清水港 みなみ 海鮮丼 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8