みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今回は大手町。仕事以外で大手町に来ることはほとんど無いけど、今日もまたスパゲッティが食べたくなった。大手町でスパゲッティといえば、何と言ってもリトル小岩井。大手町ビルというこれまたレトロなビルの中にお店がある。

さて、今日は何を食べようか。頭をよぎったのはジャポネ。でも、以前食べたことがあるし、せっかくだから違うものを食べてみよう。ということでナポリタンを注文。

IMG_1797
【ナポリタン:540円】
待つこと5分程でナポリタンの登場。ケチャップ感満載の味わい。リトル小岩井のスパゲッティは通常だと油が多めなこともあり、さらにコッテリとした味わい。麺はお馴染みの茹で置き麺で、しっかりと柔らかい。ナポリタンにはやはり粉チーズが欠かせないので、今回は半分くらい食べたところで粉チーズを投入。何度も同じことを書いているけど、リトル小岩井の粉チーズは本当に使いやすい。好みの量を調整しやすいのだ。

IMG_1798
ナポリタンは食べる前から大体の味が想像出来るメニュー。一見すると既に完成された味わいのような気もするけど、お店によってケチャップの量、味の濃淡、そして炒め具合が異なるので実は奥が深い食べ物なんじゃないかなと思うことがよくある。

想像出来る味ではあるけど、ふとした時に食べたくなる、そんなメニューでもある。しかも、老若男女問わずファンが多いというところも面白い。

それにしても対面のお客さんのアラビアータが美味しそう。今度試してみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

リトル小岩井パスタ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8