みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2022
今日は大手町のリトル小岩井。平日のランチの時間帯とは異なり、土曜日は比較的空いている。今日は2択なので悩む必要も無い。

IMG_2027
【イタリアン:540円】
具はベーコン、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム。どの辺がイタリアンなのか分からないけど、本場イタリアにはこのようなメニューはないだろう。そもそも、ガンガン炒めるスパゲッティが無いからだ。

IMG_2030
シンプルな塩味なので割とサッパリ系。ちょっと味が薄く感じたので、途中、塩と胡椒を投入してみる。あぁ、なるほど。何故塩や胡椒があるのかなと思ったけど、こういう時に使うのかと納得。

但し、ノーマルで頼むと油は多めなので一般的なサッパリとは異なる。もちろん、油少なめで頼めるのは知っているけど、ここまできたら最後までノーマルで食べてみようと思う。

「ジャポネ大のお客様、こちらの席にどうぞ!」

のんびり食べていると、空いていた対面の席に入ってきたのは、なんと女の子。

でも、その前振りで入ってくるのもなかなか勇気がいると思う(笑)

それでもジャポネの大盛を涼しい顔して食べている。前も何かで書いたけど、こういうお店で颯爽と食事が出来る女子はカッコいいと思う。 

そして、残り2つは残ったのは「イタリアン」と「塩ベジタブル」。イタリアンは見たことがあるけど、塩ベジタブルは果たしてどんなスパゲッティなのだろう。野菜が多そうなので、もはやスパゲッティでは無いかもしれない。期待に胸を膨らませお店を後にするのであった。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

リトル小岩井パスタ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8