みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2273
今日は新橋。新橋駅前ビル1号館にあるポンヌフに訪問。「むさしや」「ポワ」と並んで新橋ナポリタン御三家の1つに数えられるお店である。

IMG_2279
お昼時ということもあり、お店は7人の店員さんでフル稼働。カウンター席に座り、メニューを眺める。前回はハンバーグスパゲティだったから、今回は違うものを頼もう。ハンバーグサンド、ポンヌフバーグも良さそうだ。いっそうシンプルにナポリタンもいいかな。

「ご注文は何にしましょう?」

『ハンバーグスパゲティお願いします!』

条件反射的に言葉が出てしまった。。。(汗)

それにしてもハンバーグスパゲティの注文率が高い。それに負けず劣らずポンヌフバーグも人気のようだ。

IMG_2283
【ハンバーグスパゲティ:850円】
待つこと10分程でハンバーグスパゲティの登場。相変わらずボリュームがある。お味の方はストレートなケチャップ味が全開。いつもなら1回だけ粉チーズを投入するのだが、この日は2回投入してみる。それにしても、やはりボリュームがある。

IMG_2291
途中、ハンバーグを食べつつ、ナポリタンを食べる。このハンバーグが丸々としていい形をしている。しっかり玉ねぎも入っており手作り感満載の味わい。

隣のお客さんは、ポンヌフバーグを注文している。ナポリタンの上にハンバーグが鎮座。ロールパンとサラダが添えられ、ワンプレートで登場。しかし、付け合せと思われるナポリタンの量が多い。なるほど、こんなメニューもあるのか。

前回は難なく食べたような気がするけど、この日は途中からお腹一杯になってしまった。右隣のご婦人は涼しい顔をして普通にナポリタンを食べている。こちらも残すわけにはいかないので無事に完食。

お会計をして外に出ると何人かのお客さんが待っていた。一時期はすっかりお洒落パスタブームに押され気味だった感じがしたけど、やはりスパゲッティ好きな人が多いのだろう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。