みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2745
以前から気になっていたお店。旧バラ荘。どうやらバーようだが、先程はまだ開いていなかったので、喫茶みなとで飲んでから再度お店の前を通ると、ほのかに明かりが点いている。どうやら営業しているようだ。 

IMG_2778
薄暗い店内は、雑然として、かなりこじんまりとしている。先客はテーブル席に座っている4人組。どうやら初めてきたようで、ひそひそ話をしている。

古いシャンデリアが渋い。そして、店内は空調といったものはなく、古い扇風機が設置されている。これは動くのだろうか?でも、それはそれで、何だか味があって良い。

IMG_2799
【ウォッカリッキー:900円】
先程は角ハイボールだったから、違うものを頼もう。お願いしたのはウォッカリッキー。炭酸でウォッカを割ったもの。下町ハイボールに見えてしまうのは悲しい性。でもこちらの方があまりお酒が残りにくく飲みやすい。

手が空いたようなので、ご主人と少し会話することが出来た。その昔、こちらのお店は女性の店主さんが始めたとのこと。当時、女性がBARを始めるというのは珍しいことだったようだ。時代は移り変わり、お店を始めることにしたのが6年位前とのこと。ちょっと独特の雰囲気のお店だけど、こういうお店があるのも野毛の面白いところでもある。

お会計は2杯飲んで1,800円。     

どうもご馳走様でした。では次の店に行くことにしよう。 

旧バラ荘バー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5