みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今回訪問するのは随園別館(ずいえん べっかん)。前回ランチで訪れたんだけど、今回改めて夜訪問してみることにした。今度こそ温かい水餃子を食べるのである。

IMG_7836
【生ビール:500円】
餃子にはビール!ということで生ビールを注文。でも、そんなこと言っても餃子が来る前にビールが無くなってしまうんだけど。。。(汗)

IMG_7841
【ラムの串焼き:1本200円】
水餃子の他にビールのツマミになりそうなものとして選んだのはラムの串焼き。1本200円。かなり歯応えのある触感だ。

IMG_7844
【水餃子:700円】
そして早くも登場したのが水餃子。本日のメインイベントである。前回ランチの時は暖かくなかったので改めてこれを食べに来たのである。丸々とした餃子は10個入で700円。

IMG_7871
ちなみにあらかじめ餃子のタレが用意されているのである意味便利である。

前回ランチで訪問した時は、あれ?という印象だったけど、改めて訪問してみると挽肉を中心とした具材の水餃子は温かく美味しい。さすがタモリさんの愛した餃子である。

IMG_7847
【えびにらまんじゅう:1個250円】
続いては「えびにらまんじゅう」1個250円なのでやや高級品。文字通りニラの風味が広がり、これまたなかなかの味わい。エビの食感もアクセントになって面白い。これも酒の肴にピッタリだ。

IMG_7854
【烏龍茶割り:600円】
そして最後はウーロンハイでしめる。

訪れたこの日は宴会で利用しているお客さんもいたのでかなり賑やかな感じ。やはり中華料理は複数で利用するのが色々食べられて良い。前回ランチだけで判断するところだったけど、やはり改めて訪問してみて良かった。

どうもご馳走様でした。また機会があればお邪魔したいと思います。 

随園別館 新宿店北京料理 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5