みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今回訪問するのは新橋にあるポンヌフ。新橋ナポリタン御三家!?としてその名を馳せるお店でもある。

IMG_4005
最近、というかハンバーグスパゲティしか食べたことがなかったので、今日は違うメニューを頼むつもり。と言っても、今回はある程度注文するものは決まっている。ズバリ、ポンヌフバーグかハンバーグサンドだ。

IMG_4011
【ポンヌフバーグ:780円】
二択ということもあり、あまり悩まずに選んだのはポンヌフバーグ。初めてのご対面!ナポリタンの上にはハンバーグ、レタス、トマト、キュウリにはマヨネーズが添えられ、トーストされたバターロールパンが鎮座している。丁寧に切れ目を入れてあり、きちんとバターも塗ってある。これはハンバーグを挟まないわけにはいかない。うん、これまた良い味だ。ハンバーグスパゲティも良いけど、こちらの方がバランス良く色々楽しめる。

IMG_4016
それにしてもナポリタンの量も主役級。脇役に見せかけて実はそうでは無いというところがポイント。今回食べてみて注文する人が多いのも納得。

次回はいよいよハンバーグサンドかな。いや、もう一回ポンヌフバーグもいいだろう。ポンヌフバーグを頼むのであれば、ハンバーグだけでなくレタス、トマトも一緒にロールパンにサンドして食べてみたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

カフェテラス ポンヌフ喫茶店 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7