みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
大手町でのミーティングを終えて、やってきたのはリトル小岩井。有楽町(銀座一丁目)にあるジャポネ と共にロメスパと呼ばれるスパゲッティの有名店である。訪問した時間が11時過ぎということもあって行列は短い。お昼を過ぎるとあっという間に大行列となる人気店でもある。

全メニュー制覇に向けて通っていた時期もあったけど、最近はすっかりご無沙汰していた。既にレギュラーメニューは全て制覇している。せっかくなのでオススメメニューを食べてみることにしよう。

IMG_5759
【小柱としめじのクリームスパゲッティ:590円】
この日のオススメは小柱としめじのクリームスパゲッティ。具材は貝の小柱、しめじ、ブロッコリー、玉ねぎで、これらをクリームソースで和えたもの。クリームソースだけど、きっちり炒めてあるのはロメスパならでは。

IMG_5764
黒胡椒が振ってあるのはカルボナーラを意識しているのかな。サラサラのクリームソースだけどコッテリ感のある味わいで、これまたなかなか美味しい。そう言えばロメスパでクリームスパゲッティってあまり食べた記憶がない。

クリームなので粉チーズを投入しようかと思ったけど、このくらいがちょうど良く感じたので結局そのまま食べることにした。並盛でもボリュームがあるのでお腹一杯になった。

お会計をしてお店を出ると行列が出来ていた。ランチ時はタイミングの違いで大きく変わるから注意が必要。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

リトル小岩井パスタ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8