みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石の宇ち多゛に訪問。訪れたのは19時前。ちょうど行列もなく、すんなりと入店。入るとすぐにドリンクを聞かれたので、いつものアレを注文。

IMG_9074
【瓶ビール(小瓶):400円】
ということで、まずはいつもの瓶ビールで乾杯!

この日残っているのは煮込みの他にレバ、シロ、ガツ、アブラの4種類。この時間帯の定番の4種類と言っても良いだろう。

IMG_9081
【ガツ生、アブラ生:200円】
最初はガツとアブラの生からスタート。符丁は「ガツとアブラ少ないとこ 1本づつ お酢」弾力のあるガツとアブラのサクッとした対照的な食感が楽しめる。

IMG_9086
【シロタレ:200円】
続いては大好物のシロ。どんな味にもよく合うけどやはりタレが合う。符丁は「シロ    タレ よく焼き」よく焼きにすることでタレの香ばしさが増して美味しい。 

IMG_9091
【大根:200円】
箸休めにお新香を注文したら、残っているのは大根だけとのこと。もちろん、全く問題なし。符丁は「大根 生姜乗っけて お酢」さっぱりとした大根には紅生姜がよく合う。

IMG_9096
【ボイル:200円】
続いてはボイル。いつの間にかすっかり定番のメニューとなっている。符丁はシンプルに「ボイル」。しっとりとした食感がたまらない。

IMG_9104
【梅割り:200円】
さて、ビールに続いては定番の梅割りへシフト。 

IMG_9110
【アブラ味噌:200円】
煮込みは残っていたけど、あえてアブラを味噌味で頂こう。符丁は「アブラ少ないとこ 味噌」。梅割りによく合う濃厚な味わい。

IMG_9113
【梅割り:200円】
さらに梅割りをおかわり!今日は少しペースが早いかな??

IMG_9119
【梅割り(半分):100円】
最後に梅割りを半分追加。今日は少々呑みすぎたようだ。

IMG_9116
串は重ねて箸置きに。お皿は重ねてスペースを確保。串を中心にグラスとお皿をそれぞれ左右に置くと美しいと勝手にいつも思っている。それにしても久しぶりに結構呑んで食べたような気がする。

さて、ほろ酔いになったのでそろそろお会計にすることにしよう。

どうもご馳走様でした。もちろん、またお邪魔したいと思います。