みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は神保町。久しぶりにあの店に行ってみることにしよう。

IMG_6039
お店の名はボーイズカレー。カレーだけでなくハンバーグやスパゲッティ、そして何かの企画で「大関」を獲得した生姜焼きなどもある。

IMG_6019
早速メニューをチェック!

IMG_6022
今日は生姜焼きを食べることにしよう。折角なのでカレー付きしょうが焼きを注文!

IMG_6029

IMG_6025
【カレー付きしょうが焼き:990円】
お待ちかねのカレー付きしょうが焼き。千切りキャベツにスパゲッティの付け合せというお馴染みのスタイル。カレーは別の器に別盛りになっている。あまりコクを感じないシンプルな味わいのカレー。スープカレーほどではないにせよ、かなりサラサラしている。そしてスープはコンソメスープ。

IMG_6034
生姜焼きは小麦粉?をまぶして焼いているのだろう、表面にとろみをまとっており、生姜焼きのタレがよく絡む。当たり前だけど、ご飯にピッタリ。日本一のしょうが焼きの大関がいつ頃企画されたものなのか分からないけど、一応「大関」らしい。もちろん、生姜焼きとご飯を純粋に楽しむなら、普通にしょうが焼き定食を頼むのも悪くない。

どうもご馳走様でした。

ボーイズカレーカレーライス / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6