みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

仕事を終えて新橋まで移動。昼食を食べ損ねたのでかなりお腹が減っている。軽く1杯の前に食事をすることにしよう。
 
BlogPaint
やってきたのは「ビーフン東」。お馴染みの新橋駅前ビル1号館の2階にお店がある。前回訪問したのはランチだったけど、今回はディナータイム。どうしても食べてみたいものがある。

メニューを眺めていると、、、あれ?夜は値段が上がるのか?まぁ、他の店でもよくあることなので、これは仕方がない。 

IMG_6283
【蟹玉ビーフン:850円】※税別
今回注文したのは蟹玉ビーフン。「汁(スープ)」か「焼き」を選べるので、今回は迷わず焼きを選択!

IMG_6284
小さめのお皿には、炒めたビーフンの上にフワフワとした蟹玉がのっており、グリンピースも入っている。まずはそのまま食べてみたけど、ビーフン自体に味はついていない。これに卓上の「にんにく醤油」をかけて、よく混ぜる。蟹玉とビーフン、そして決めてはやはり「にんにく醤油」だけど、これは相性が良く、絡めて食べると美味い。前回は五目のスープタイプを食べたけど、個人的には蟹玉の焼きの方が好み。

量も少なめということもあり、あっという間に完食。昼とは異なり、夜は比較的落ち着いて食事が出来るようだ。 

お会計は918円。ランチは値段が安い上に内税だけど、夜は値段が上がって外税になるということ。何だか不思議な感じがしないでもないが、お安く食べるのであればやはりランチタイム。

どうもご馳走様でした。また機会があれば訪問したいと思います。

ビーフン東台湾料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5