みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は大井町。久しぶりでもないブルドックへ行ったら行列が出来ている。うーん、並ぼうか迷うなぁ。。。

IMG_0160
結果、潔く諦め、今日は牛八に訪問することに決定。あの「きたなトラン(旧きたなシュラン)」で星1つを獲得しているお店である。    

IMG_0163
相変わらず派手な外観。店内に入る前にメニューをチェック。もっとも種類が少ないのであまり迷うことはない。

IMG_0168
【牛丼カレー:600円】【辛口:50円】
前回はスタミナカレーを食べたので今回は牛丼カレーを注文。今回も辛口にしたけど実際はあまり辛くない。ベースとなるカレーが一緒なのかな??などと考えながら食べていると味噌汁が出てきた。

IMG_0175
あれ?サービスかな?と思ったら、牛丼カレーには味噌汁が付くらしい。なーんだ、そういうことか。それよりスタミナカレーに味噌汁が付かないのは何が理由があるのかな。

カレーは辛口といっても中辛の優しい味わい。一方の牛丼はお肉もしっかり入っていおり甘めの味付け。どちらもご飯のお供に最適なメニューだけど、2つ混ぜてしまうと何を食べているか分からなくなるので、それぞれ分離したままで食べ進める。

隣のお客さんは中を頼んで野菜サラダをつけている。あれ?セットだとプラス50円でサラダが付くのか?これはお得だなぁ。自分もつけておけば良かったなぁ。それにしても、小と中のサイズがだいぶ違う。中は大盛じゃないか(汗)自分は小で十分なのでこれで良いのだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います、