みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0466
今日は小川町にある川菜館に訪問。四川料理のお店である。

IMG_0440
ちょうどお昼時なのでランチメニューになっている。麻婆豆腐を食べたいけど、麻婆豆腐セットにするか、麻婆豆腐とチャーハンセットにするか悩む。値段の違いは100円。100円でチャーハンになるのか。いや、待て。今日は純粋に麻婆豆腐を味わいたい。そうすると白いご飯の方が良いのではないか。うーん、悩む。。。

IMG_0453
【麻婆豆腐セット:880円】
どうでも良い悩みであるが、結局麻婆豆腐セットを注文。玉子スープにコールスロー、タピオカのデザート付き。

IMG_0461
まずはメインの麻婆豆腐。こちらはほど良い辛さで、花椒の痺れもしっかりある。ちょっと油が多いけど、これは美味しい。

それにしても他のメニューも美味しそう。特に麺類が気になる。麻婆豆腐麺、担々麺などどれも辛そう。

どうもご馳走様でした。次に来る機会があれば今度は麺を食べてみよう。