みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は五反田にあるミート矢澤に訪問。以前からずっと気になっていたお店。雑誌とかで肉の特集があると必ずと言って良いほど掲載されているお店である。

お店の前に到着すると行列が出来ている。店頭のベンチに座れない人は少し離れた看板が立っている場所に並ぶらしい。よく見ると、そちらの方に人が並んでいたので、改めて並び直す。

IMG_0603
程なくしてベンチに移動。メニューを見ながら何を頼むか考える。平日限定のサイコロコンボが気になる。ハンバーグとサイコロステーキの組合せ。でも値段を見るとなんとレギュラーで2,680円。しかも税別ではないか。自慢にはならないが、これまでの人生でそんな高いランチ食べたことはない。

夜の居酒屋ではその位するだろう?と思うけど、それは別腹だし、夕食を兼ねているから問題ないのである。よし、割り切ってハンバーグにすることにしよう。タイミングが良かったのか思ったより回転が早く、10分程で店内へ。

2人席に1人で座る。てっきり相席にすると思ったら、そうはしないようだ。

IMG_0620
まずはサラダがやってきた。もう少し我慢。

続いては味噌汁。焦ってはいけない、まだまだ我慢。。。

IMG_0629
【黒毛和牛100%フレッシュハンバーグのレギュラー:1,300円】※税込1404円
ようやくハンバーグが登場!サイズは丸々としてる。焼き方はお勧めのミディアムレア、ライスは小ライスで注文。

IMG_0644
うぉー美味そう!中身はほぼレアな状態。レアで頼んでいたらどんな状態になっていたのだろう。柔らかいのはもちろん、さすが黒毛和牛ということもあり、お肉の旨味もしっかりしていて美味い。

オリジナルソースとの相性も良く、ソースが主張し過ぎない味わい。最後は塩で頂いてみると、これまた良い味わい。一見小さなハンバーグに見えるけど丸々としたお肉タップリハンバーグなので、食べ応えがある。これは人気なのも納得。お客さんに女子が多いのもその証かもしれない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

ミート矢澤ハンバーグ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9