みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は有楽町の交通会館地下飲食街。この中にある大正軒に訪問。

お店の前に到着すると3人程並んでいる。こちらのお店は揚げ物が充実しているけど、今日は何となくボリュームを控えたい。そうすると選択肢が無くなるので少々悩む。さて、何にしようかな。。。などと考えていたらあっという間に決まった。

少し待つかなと思ったら、最初に入ったと思われるお客さん達が続々と出てきた。10分待たずに店内へ。

IMG_0757
【煮込みハンバーグと生姜焼きのセット:1,050円】
今回頼んだのは煮込みハンバーグと生姜焼きのセット。つまり揚げ物なしのメニュー。驚くほどあっという間に出てきた。恐らくランチということもあり、ある程度まとめて作っているのだろう。ライスはいつもの半ライス。そして味噌汁の具はワカメ。

IMG_0770
ケチャップ風味の生姜焼きはご飯のおかずの鉄板メニュー。ハンバーグは煮込みタイプなので大量のソースをまとっており、食感は柔らかい。どちらも甲乙付けがたく、ご飯のおかずにピッタリなのは言うまでもない。

それにしても交通会館の地下飲食街は本当に使い勝手が良い。お洒落なお店は少ないけど普段使いにピッタリのお店が多い。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。