みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

次の日の朝。天気は快晴。宿泊していたホテルが函館朝市のすぐそばだったので、朝食を兼ねて行ってみることにした。 

IMG_4386
訪問するのは駅二市場の2階にある食堂。 

IMG_4383
ここの名物は500円で丼ぶりが食べられることである。

IMG_4393
【イクラ丼:500円】 
今回選んだのはイクラ丼。味噌汁と漬物が付いて500円。当然500円なので量は少ないけど朝はこのくらいでちょうど良い。ご飯の量の割にイクラが少なめなので最後はお新香をおかずにご飯を完食。五色丼にしてとけば良かったかな。  

それはさておき、朝は軽くにしたいし、ある意味有り難いお店と言える。 

ちなみにこちらのお店を知ったのは、その昔、とある居酒屋さんで飲んだ時に、地元の方から教えて頂いたのがきっかけである。 

どうもご馳走様でした。では、ホテルに戻ってそろそろ出発の準備をしよう。

つづく

朝市食堂二番館魚介・海鮮料理 / 函館駅函館駅前駅市役所前駅(函館)
昼総合点★★★☆☆ 3.5