みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2520
今日は人形町にある「ひょっとこ」に訪問。前回の訪問からあまり時間が経っていないけど、今日は食べてみたいものがあったので再度訪問することにした。

カウンター席が満席だったこともあり、テーブル席で相席になった。確かテーブル席に座るのは初めてかもしれない。

対面は女の子2人組。会社のとある男性社員を2人でディスりまくっているようだ(笑)この会話がなかなか面白く、酒の肴になる。

IMG_2526
【お通し:300円?】 
お通しは味噌キャベツ&きゅうり。お値段は恐らく300円だと思われる。一気に食べてしまうことが多いけど、もつ焼きの箸休め的に食べるのがちょうど良い。

IMG_2521
【レモンたっぷりサワー:500円】
本日の一杯目はレモンたっぷりサワー。氷が入っていないかわりに、金宮がシャーベット状になっている。加えて、ジョッキの縁には塩がついており、さながらソルティドッグのような味わい。ここに来たら、これを飲まずにはいられない。

IMG_2529
【おまかせ5本:700円】
自分で選んでも良かったけど、今日はおまかせで注文。バラで頼むと1本150円なので750円。つまり50円お得になる。種類は右からレバ、ハツ、はらみ、カシラ、チレの5本。どれも焼き加減バッチリで食べごたえがある。

IMG_2535
【レバテキ:700円】
今回食べようと思っていたのが、レバテキ。程よい感じで焼かれており、薬味たっぷりなのが嬉しい。そして思いのほかボリュームがある。1人で食べるには少々多めだけど、美味しいから良いのだ。

IMG_2540
さらにレモンサワーをおかわり。シャーベット状の焼酎をそのまま呑んでしまうと結構酔うのでよく溶かしてから呑もう。

料理はボリュームがあるものが多く、1人だと食べられるものが限られるので、出来れば2人以上で訪問したいお店。味はどれも美味しいので、もつ焼きを中心としながらサイドメニューも含めて色々と楽しみたいところ。

この日のお会計は2,910円。前回同様、1円単位は切り捨てのようだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。