みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1509
今日は町屋にある「ときわ」に訪問。ビルの飲食街の一角にあり、他の「ときわ」と比べるとやや雰囲気が異なる。

早速店内に入ってみる。外からでもわかるように実に賑やかな店内。よく見ると殆どのお客さんがお酒を飲んでいる。まるで居酒屋のようだ。そして壁一面に貼られた短冊メニューが圧巻!何を頼むか本当に悩む。

IMG_1517
一応、メニューがあるのでこの中から選ぶことにしよう。単品メニューは310円プラスすることによって定食になる。呑んでも良いけど、この後に予定があるので食事だけすることにしよう。

IMG_1524
【刺身定食:800円】 
今回選んだのは刺身定食。620円の「サービス刺身定食」もあるけど、違いが分からなかったので、奮発してこちらにしてみた。

IMG_1532
マグロにサーモン、ホタテにタコ、そして赤貝かな。ボリュームはそれ程ではないけど、軽く食事をする意味ではちょうど良い。

それにしても普通に食事をしているお客さんがいるのかと思うくらい、殆どのお客さんが呑んでいる。お食事処というよりも、もはや居酒屋さんである。お店の作りから一人での利用というより複数や団体さんでの利用に適していそうだし、実際にグループで利用している人が多い。

ラストオーダーの時間ギリギリになって、隣のテーブルに1人のおじさんが入ってきた。店員さんにお願いして、煮込みと日本酒を呑んでいる。やはりこのお店は呑みがメインのようだ(笑)

どうもご馳走様でした。次回訪問する機会があれば、何人かで居酒屋的に利用してみたいと思います。 

お食事・寿司処 ときわ定食・食堂 / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5