みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2882
今日は神保町にある三幸園に訪問。何だかんだ言って結構訪問しているお店。

この日はランチタイム。店内に入りメニューを見ながら、何を食べるか考える。最終的に絞ったのはロース生姜焼きとマーボー麺。どちらにするか激しく悩む。うーん。。。。。

IMG_2874
【マーボー麺:860円】
散々悩んだ結果、今回はマーボー麺を食べることに決定。見た目は、普通の醤油ラーメンの上に麻婆豆腐をかけた一品。麻婆豆腐は片栗粉でしっかりとろみがついた日本向けのタイプ。挽肉も入っているけど、絹ごし豆腐が大半を占めている。

IMG_2881
能書きはさておき、いざ食べてみると、見た目通り、辛さや痺れはあまり感じられない。味のベースは醤油ラーメンなので、途中から醤油ベースの馴染みのある味わいになる。もう少しパンチのあるものを想像していたけど、たまにはこういう優しい味わいの麻婆豆腐も悪くない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。