みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。 

今日は立石の宇ち多゛に訪問。到着すると待っている人は数名。これならすぐにお店に入れそうだ。

IMG_0890
【ビール小瓶:400円】
5分程並んでから無事に入店。まずはいつものビールで乾杯!

訪問したのが夕方の遅い時間ということもあり、残っているのは、レバ、シロ、ガツ、アブラの4種類。この時間の定番の4品でもある。

IMG_0893
【ボイル:200円】
時間もあまり無いので、悩んでいる暇もない。確認するとボイルが残っていたので早速注文。符丁は「ボイル 塩で」。しっとりと柔らかい食感がたまらない。

IMG_0899
【アブラ:200円】
続いてはアブラ。アブラは多いところや少ないのを選べるけど、個人的には少ないのを選ぶことが多い。符丁は「アブラ少ないの 味噌」。 煮込みの味噌にくぐらせたコッテリ味。

IMG_0907
【シロ:200円】
続いての1品はシロ。符丁は「シロ タレ よく焼き」。以前は毎回頼んでいた食べ方。よく焼きにすることによってタレの香ばしさが増して美味しい。

IMG_0913
【大根:200円】
そろそろ箸休めに大根を頼もう。お新香もあるけど、遅い時間になると大根だけ残っていることが多い。どちらもサッパリ頂けるし、好みなのでまったく問題なし。

IMG_0914
【梅割り:200円】
そして最後はいつもの梅割りでしめる。

いつもの満席のお店だけど、この時間になると席も空き始め、ゆったりとすることが出来る。そろそろ営業終了の時間も近づいてきたのでこの辺でお会計にすることにしよう。 

尚、注文方法は以下の記事を参照してみて下さい。       


どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。