みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3748
カレー激戦区である神保町。最近は訪問するお店が限られていたけど、久しぶり初めてのお店に行ってみることにした。訪問するのはマンダラ。インドカレーのお店である。

店内に入ると待っているお客さんがいる。少し待つのかなと思ったら店員さんが、

「相席でもよろしいですか?」

ランチの時には相席になるようだ。相席でも構わないことを伝えると、すんなりと席に通される。

IMG_3757
本日のカレー。初めてのお店なのでどれを頼むか慎重に考えることにしよう。

IMG_3762
出来れば色々食べてみたいと思っていたら、ちょうどダブルカレーランチなるものがある。よし、これにしよう。

IMG_3768
更にランチセットはサイドメニューにより内容が異なるようだ。

IMG_3777
【Bランチ: ダブルカレーランチ:1,180円】
今回選択したのはダブルカレーランチのBランチ。選択したカレーは、フィッシュ(メカジキ)とチキンカレーの2種類。その他にナン、サフランライス、フルーツライタ(フルーツ入りヨーグルト)がセットになっている。

IMG_3791
選択したチキンとメカジキの2種類のカレーは、食べてみるとどちらもベースの味が非常に似ている。バターチキンカレーのような味わい。美味しいけれど、せっかくダブルカレーにしたので、もう少し違う味にすれば良かったかなと思ったけど、メニューにあまり書いていなかったので仕方がない。エビのカレーは明らかに違うようなので、そちらにしても良かったかな。

最初はサフランライスで食べ進め、後半からナンを頂く。お腹いっぱいになったけど、とりあえず完食。Cランチにしてナンだけでも良かったかもしれない。

IMG_3798
食べ終えた頃にフルーツライタがやって来た。普段はあまりデザートを食べないけど、フルーツ入りヨーグルトということで、体に良さそうなので食べてみた。

それにしてもお客さんは女子率が高い。同じ神保町のカレーでもキッチン南海は圧倒的に男のお客さんが多いのは何か理由があるのかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。