みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4660
今日は新橋にある美味ぇ津゛(うめづ)に訪問。

IMG_4663
過去何度かトライするも満席で入れず。念の為電話をしてみたら、なんと今からなら入れるとのこと。どうやらお客さんの入れ替えのタイミングだったようだ。

コの字カウンターのみの店内。入って左側の奥のカウンター席に座る。

こちらの名物は「牛串煮込み」。だが、直前で売り切れになってしまった。。。

ガーン!!

実はそれをお目当に来たのだ。。。

IMG_4675
【ホッピー:420円】
気を取り直してホッピーを注文。白、黒、赤から選択できる。赤を置いているのは珍しいが、とりあえず白を選択。三冷ではなく氷入りタイプ。

IMG_4688
【お通し:?円】
続いてはお通し。長芋、玉子焼き、イカの和え物の3点盛り。お通しという割りには、なかなかボリュームがあり、これだけで十分そうな気もする。

IMG_4696
【ポテトサラダ:380円】
とは言っても、もちろん肴を注文。居酒屋定番の肴であるポテトサラダ。マヨネーズ控えめの優しい味わい。

IMG_4697
【レバーステーキ:780円】
いくつか食べたいメニューを注文しようとしたら、煮込み同様に売り切れだったので、レバーステーキを注文。しっとりとした焼き加減に大盛りのネギ塩ダレがよく合う。

IMG_4712
【ハイボール:380円】
ホッピーに続いて、最近の定番であるハイボールへシフト。次の肴に備えることにしよう。

しばらく待っていると、肉なんこつ焼きが焼き上がったようだ。肉なんこつ焼きは、「ノーマル」「卵黄付き」「チーズ」が選べるので、卵黄付きとチーズを注文。  

IMG_4724
【肉なんこつ焼き(卵黄付き):250円】
まずは登場したのは卵黄付きの肉なんこつ焼き。見た目は大ぶりのつくねといったところ。小皿には卵黄が添えられている。 

IMG_4732
惜しみなく、そしてまんべんなく卵黄を絡める。柔らかく、そして手作り感のある味わいで美味しい。

IMG_4738
【肉なんこつ焼き(チーズ):280円】
続いてはチーズ。この手の串物でチーズとの組み合わせはあまり見かけないような気がするけど、チーズハンバーグみたいなものだから、合わないわけがない。こちらもまた美味い。

色々なものを確実に食べるなら、予約しておく方が無難なようだ。加えて、お客さんの入替えのタイミングがあったり等、訪問する時間やタイミングを念頭に入れておくのが良さそう。次回訪問する機会があれば、是非串煮込みを食べてみたい。     

どうもご馳走様でした。では、そろそろ帰ることにしよう。