みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

野毛のはしご酒はまだまだ続く。でも、さすがにお腹いっぱいなので、最後は飲むだけにしよう。ホッピー仙人は臨時休業、野毛ハイボールは満席、喫茶みなと、日の出理容院は時間が早いのか、まだ開いていない。さて、どこにしよう?そうだ、あそこにしよう。

IMG_6589
やって来たのは「山荘」。ご存知の方も多いと思うけど、元々は、すぐ近くの別の場所にあった。一度閉店したものの、常連さんに支えられ、現在の店舗で再開している。ジュークボックスや一部の調度品などはそのまま利用されている。

カウンター席が混んでいたので、奥のテーブル席に座ることにした。

IMG_6567
カクテルは600円から。

IMG_6574 
もちろんカクテル以外のお酒もある。おぉ、コーヒーや紅茶もあるのか。 

IMG_6585
フードは充実している。ラーメンや茶そばなど、BARとは思えないメニューもさり気なくラインナップ。

IMG_6545
【ジンリッキー】
まずはジンリッキーを頂くことにしよう。ライムが入っているのかな?やや甘めのテイスト。

皆さん思い思いにお酒を飲んでいる。隣のテーブルでは酔っ払ったお姐さんが、他のお客さんにたしなめられている(汗)恐らく常連さん同士なのだろう。

「お揃いですね」

同じくジンリッキーを飲んでいたらしく、お姉さんはニコリとしながら、その一言を言って立ち去っていった。

IMG_6558
【横浜】
続いてはカクテル。選んだのは「横浜」。ジンとウォッカとアブサンと何かが入っているらしい。

IMG_6551
こちらはCちゃんが頼んだテキーラサンライズ。最近あまりみかけることがなかったこともあり、とても懐かしく感じる。

久しぶりに来たけど、とても落ち着く雰囲気の店。ジュークボックスからは懐かしい音楽が流れる。昭和歌謡と言うのだろうか。前回来た時からジュークボックスが気になっていたのだ。

老舗BARと言うと少し構えてしまうけれど、こちらは雰囲気も含めて気軽にお酒を楽しめるお店。野毛は色んなお店があり、本当に奥が深いなぁと改めて思ったりするのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。