みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7203
今回は神田にある栄屋ミルクホールに訪問。最寄駅は、小川町、もしくは淡路町。それにしてもかなりご無沙汰していた。

営業時間は平日10時30分から17時00分。土日祝日は休みなので、近所でなければ少々ハードルが高い。

ちょうどお昼時に訪問したこともあって、多くのお客さんで賑わっている。テーブル席のみなので、1人の場合は相席となる。入口入って左側のテーブル席が空いていたので、ここに座らせてもらおう。

今日は既に注文するものが決まっているけど、一応、店内のメニューと様子をチェック。

まわりを見るとラーメンとカレーライスのセットを頼んでいる人が多い。確かに950円なのでお得。でも、セットのカレーは単品で頼むより小さめのサイズのようだ。

IMG_7187
【カレーラーメン:730円】
今回注文したのはカレーラーメン。以前から気になっていたのだが、予想通り、醤油ラーメンの上にカレーがトッピングされている。具はほうれん草とネギ。これをよく混ぜて食べる。

麺は細麺だけど、スープとよく絡む。おぉー、これはなかなか良い味わい。

毎度のことだけど、お客さんは圧倒的におじさん率が高い。

対面のお客さんはラーメンに胡椒、七味、そしてラー油を大量に投入している。それでは何を食べているか分からなくなりそうだけど、涼しい顔をして食べている。まぁ、人それぞれ色んな食べ方があるということ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。