みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

いよいよゴールデンウィーク。ということで恒例?の旅日記でも書いてみたいと思います。かなり前の話になりますが、今回は信州・北陸の旅をお届けします。

BlogPaint
今回は特に予定も立てずに気ままな旅。とりあえず北陸を目指すことにした。 

まずはなぎさドライブウェイを走る。文字通り波打ち際を走ることが出来る数少ないドライブウェイ。中には波の中を走らせている人もいる。あれは恐らくレンタカーに違いない(汗)

BlogPaint
それにしても絵になる風景。同じように車を停めて写真を撮っている人が多数。

BlogPaint
続いては金沢の台所と言われる近江町市場。相変わらず多くの観光客で賑わっている。

P5010504_R
台所だけあって、魚介類を中心に色んなお店が並んでいる。最近有名なノドグロはすっかり高級魚になってしまった。でも、味は確かに美味しい。

P5010505_R
その場で食べられるお店も多数。それにしても牡蠣が高い(汗)サイズが大きいとは言え、中には1個2,000円するものも(汗)まさに観光地価格だろう。

P5010538_R
近江町市場に続いて金沢城跡へ。

P5010541_R
金沢には何度か来ているけど、今回初めての訪問。

P5010546_R
なかなか立派なお城。どれも新しいようだけど、復元されてからそれ程年月がたっていないのかな。

P5010563_R
綺麗に整備されていてのんびり散策することが出来る。兼六園だけでなくこちらにも足を伸ばしてみて良かった。

さて、そろそろ次の目的地へ移動することにしよう。

つづく