みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は真鶴までやってきた。箱根の日帰り温泉のついでにここまで足を延ばしてみた。

海がすぐ目の前ということもあり、この辺りは魚介系のお店が多い。

IMG_7588
その中の1つ、今回は食事処 宵(よい)に訪問。場所は真鶴漁港からすぐ近くのところにお店がある。

店頭でメニューを確認する。どれも美味しそうなので、何を頼むか悩む。煮魚も良いけど、刺身も食べたい。

IMG_7569
【刺身定食:1,400円】
今回注文したのは、刺身定食。アジ、イカ、カンパチ、イナダ?だろうか。とにかく想像を超える驚愕のボリューム。ご飯は半分にしてもらったけど、明らかに刺身が多いのですぐに無くなるだろう。

IMG_7583
早速食べてみると、やはり鮮度が良く、どれも美味しい。週末のひと時の贅沢なランチである。

同じくカウンター席に座っている男の人は、金目鯛を丸々一匹を煮付けで食べている。おぉー、それも美味しそう。金目鯛と刺身のセットもありだったなぁ。

さらにテーブル席の人達はアラ煮を頼んでいたけど、山盛りではないか。あれは1人ではちょっと厳しそう(笑)

近くにある魚座で食べることが多かったけど、こちら入ってみて良かった。これを機に色んなお店で食べてみたいと思う。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。