みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は皆さんおなじみの新橋駅前ビル。昼はサラリーマンの胃袋を満たし、夜はどこからともなく飲兵衛が集うレトロなビル。

BlogPaint
お昼なので呑みではなく普通に食事をしよう。ポンヌフにしようかなと思ったけど、外で待っている人が多数。ふと見ると、近所の担々麺のお店がある。お店の名前は「たんぽぽ」あれ?前からあったかな?店内を覗くと、すぐに入れそうなのでこちらのお店にしよう。

券売機でチケットを購入して席に着く。汁なし担々麺だけど、麺の種類を選べるようだ。

IMG_7966
【汁なし担々麺:650円】
中太か細麺を選べるけど、細麺を選択。加えて並盛りか大盛を選べるけど、並盛にしてみる。

IMG_7974
とにかくよく混ぜてから頂くと、麺とタレがよく絡んでなかなかのお味。このタレだと、太麺と細麺のよりどちらが合うのかは分からないけど、好みで選べば良いのかなと思う。

途中、卓上にあった花椒を投入してみる。入れ過ぎたのか味が激変。痺れの嵐に襲われる。要は適量を入れなさいという当たり前のことに気がついた。

思ったより並盛りは少なめなので、男なら大盛りで良いかもしれない。

どうもご馳走様でした。