みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。
IMG_8036
今日は大門にあるホルモン焼きのお店「夏冬」に訪問。夜はホルモン焼きなのだが、実は一度も夜に訪問したことはなく、もっぱら昼間のランチタイムのみ。理由はこのエリアで飲むことが少ないからだろう。

ランチタイムはカレーのみ。なので何を頼むか悩む必要はない。悩むのは大盛りにするか普通盛りにするかくらいなものだ。

店員のお姉さんは外国の方。ネパールから来たのかな??

IMG_8042
それはさておき、まずはお冷。何故か毎回トリスのジョッキで出てくる。自然と親近感が増すのは気のせいではないだろう(笑)

IMG_8043
【ポカラカリーライス:800円】
サラダに続いてポカラカリーライスが登場。牛すじをメインとしたカレーで、牛すじの他にはニンジン、インゲン、ジャガイモに玉ねぎ、そして大量の真っ赤な福神漬けが入っている。

カレーはサラサラとしているけど、スパイシー感があってそこそこ辛く、途中から汗が出てくる。でも、単に辛いだけではなくて、コクもあり爽快な味わいのカレー。

IMG_8054
それにしても、ホルモン焼き屋さんとは思えない味わいのカレー。もっともネパール母さんの味らしいのである意味納得と言えば納得。

しばらく食べていると、、

「すいません、ルーおかわり!」

なんとルーはおかわり可能らしい。皆さん敢えてライスを残していたのはその為だったらしい。

そうか、その手があったのか。まぁ自分の場合は、そんなに食べるわけではないから特におかわりはしなかったけど、ルーを多めに食べたい人にはもってこいだろう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。