みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は仕事の関係で三越前で下車。お昼前。さて、何を食べようかと考えていたら、カレーが食べたくなった。

色々考えたけど、ふとあるお店のことを思い出した。本石亭である。三越前から歩いたらあっという間に到着。前回、神田から歩いたけど、それよりもかなり近い感じがする。
到着すると、開店前ということもあり、誰も並んでいなかったけど、いつの間にか後ろには数人のお客さんが並んでいる。

11時30分になり開店。結局一番乗りになってしまった。一番奥のカウンター席に座る。

IMG_8667
今回は前回売り切れだったキーマカレーを食べることに決めていた。

順番に注文を聞かれる。トッピングを追加している人が意外と多いことに気がつく。自分はシンプルにキーマカレーのみを注文。

そうは言っても、やはりトッピングが気になったので、カレーを待っている間に改めてメニューをチェックしてみる。

え?ヒレカツなんてあるのか。トッピングすればカツカレーになるではないか!しかし、注文した後だったので、今回は潔く諦めることにしよう。

IMG_8672
【キーマカレー:900円】
待つこと5分程でキーマカレーとご対面。カレーの上にはキャベツにピーマン、人参がトッピングされている。

キーマカレーというと粘度の強いものを想像しがちだけど、こちらのキーマはサラサラしている。そしてメニューにあるとおり、超粗挽きの挽肉がゴロゴロ入っており見た目以上に食べ応えがある。

IMG_8685
特徴は何と言ってもこのスパイシー感。ベースはサラサラカレーだけど、様々なスパイスを使っていることにより奥深さを感じさせる。ライスの上のフライドオニオンも良いアクセントになっている。

いやー、これは美味しい。前回のインド風も美味しかったけど、これまた美味しいカレー。

お店を出ると行列が出来ていた。やはり皆さん美味しいものをよくご存知のようだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。