みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9450
今日は東中野にある南インド料理のカレーリーフに訪問。

IMG_9506
訪問したのはディナータイム。この時間だとディナーセットがお得らしい。もちろん単品のカレーメニューもある。 

階段を上がった2階にお店がある。こじんまりとした店内。カウンター席に座る。 

ディナーセットはライスが付くタイプと付かないタイプがあるけど、今回はライスが付くタイプを選択。ライスが付いていることもあり、ナンのサイズはミニ。

一方、ライスが付かないタイプは、フルサイズのナンより少し小さなサイズとのこと。料金をプラスすればフルサイズのナンに変更出来るらしい。 

セットのカレーは6種類から選択可能。

IMG_9456
最初に本日のミニスープが登場。トマトベースで適度なスパイス感もある。器が可愛らしい形をしているが、形状が独特なのでスープが少々飲みにくい(汗)

IMG_9484
【ディナーセット:1,580円】
しばらく待っていると、ようやく本体!?が到着した。カレーは南インドのキーマカレーを選択。ライスとミニナン、予めライスの上にかけられているペッパーチキンは南インドのスパイシーなチキンカレー。残りのライスのスペースにかかっているのは、自家製ふりかけ(ポディ)。 そしてピクルス、トマトチャツネが添えられている。

IMG_9489
まずは一番目立つところにあるチキンカレーを頂こう。ゴロゴロとした具材が入っており、適度にスパイス感もあって美味しい。

IMG_9501
もう1つのキーマカレーはスープ感があるので、ナンを浸して食べることにしよう。こちらもスパイスが効いており美味しい。

ワンプレートということもあり、全体としてまとまりがあって美味しいけど、もう少しボリュームが欲しいかな。でも、この後飲みに行くから、この位の量でちょうど良いかもしれない。 

どうもご馳走様でした!