みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9678
今日は新橋にある神戸餃子の楽に飲み友のCちゃんと訪問。前回は焼餃子と水餃子のみだったので、今日は色々食べてみることにしよう。

IMG_9635
【生ビール中:480円】
餃子と言えばビール。まずは生ビールで乾杯!     

IMG_9641
餃子がメインであるものの、サイドメニューもラインナップ。

IMG_9647
【ピリ辛冷奴:250円】
その中の1つ、餃子が焼き上がる前の前菜としてビリ辛冷奴を注文。辛味噌が冷奴にピッタリ。これはなかなか良いツマミになる。

IMG_9653
餃子は4種類の味で楽しむことが出来る。餃子の種類によって使い分ける。

IMG_9662
しばらくすると、注文した全ての餃子が一気に登場。注文したのは焼餃子、しそ餃子、イタリアンハーブ餃子、そしてパクチー餃子の4種類。 

【焼餃子:380円】
最前列は焼餃子。味噌ダレ、もしくは塩で頂く。軽い食感で何個でもイケる。やはりこちらの餃子は好みの味。

【しそ餃子:450円】
2列目に連なるのは、しそ餃子。こちらはレモン、塩で頂く。しそとレモンが良く合う。

【イタリアンハーブ餃子:420円】
さらに3列目はイタリアンハーブ餃子。もはや餃子ではないような名前だけど、これはオリーブオイルで頂く。中にチーズが入っており、確かにイタリアンな味わい。

【パクチー餃子:450円】
そして最後はパクチー餃子。まさしくパクチーが入っている。パクチーは加熱すると風味が飛んでしまうことが多いけど、こちらはパクチー風味が感じられる。

IMG_9674
【ブラックニッカ:400円】
ビールが無くなったのでブラックニッカのハイボールへシフト。餃子にはハイボールも合う。

水餃子も含めると5種類の餃子が楽しめる。特に焼餃子は、皮が薄く、食感はどれも軽いので何個でもイケる。おつまみには最適と言える。

このお店の特徴なのか分からないけど、お客さんは女子率が高い気がする。みんな餃子が大好きということなのかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。