みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9685
新橋での2軒目は「酒蔵かっぱ」今回初めての訪問である。店内はかなりこじんまりしているけど、カウンター席とテーブル席の両方がある。

IMG_9698
【シークァーサーサワー:450円】
2軒目はシークァーサーサワーでスタート。氷はクーラーボックスから取り出してカチ割りにしている。スペースが狭い分、こういう工夫が必要なようだ。

IMG_9694
お通しはメカブがトッピングされた冷奴。さり気なく、箸置きは店名と同じくカッパ。

IMG_9703
【ぬた盛り合わせ:580円】
居酒屋の定番の肴でもある「ぬた」の盛り合わせ。お値段の割りにボリュームが少ないのが残念。

IMG_9700
【イワシ煮魚:390円】
続いてはイワシ煮。こちらもかなりコンパクト。チビチビ頂くことにしよう。

IMG_9710
【角ハイボール:450円】
2杯目は角ハイボール。昔に比べると普及率?が高く、どこに行っても呑める。

こじんまりとした店内。雰囲気は良い感じなのだが、肴のボリュームの割りに全体として値段はややお高めな印象。1人呑みなら、ボリュームはこのままで良いので、値段がもう少し安いと嬉しいかな。

どうもご馳走様でした。ではそろそろ帰ることにしよう。