みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9711
今日は久しぶりの立川。何年ぶりに駅に降りたのだろう?かなりご無沙汰していたようだ。駅を降りてみるとあまりの変貌ぶりに愕然。もの凄く立派になっているではないか。

南口を降りて何を食べるか考える。ふと見ると何やらカレー屋さんがある。お店の名前はレインボウスパイス。少し入りにくい雰囲気もするけど、暑いので他を探す気力もない。ここに入ってみよう。

カウンターのみの小さな店内。女性と男性の店員さんのお二人でお店を切り盛り。先客は4人で全て女性。最近思うけどカレー屋さんには女性のお客さんが多いような気がする。

お店の外でチェックしていたメニューを注文。ランチはラッシーかアイスコーヒーが付くとのこと。アイスコーヒーでお願いする。

IMG_9724
【北インド風チキンマサラカリー:900円】 
それほど待つことなくチキンマサラカリーが登場!

IMG_9726
トマト風味がベースとなっており、気持ち酸味も感じる。食べる前はサラサラしたカレーを想像していたけど、玉ねぎやトマトなどの野菜が溶けたとろみがある。

チキンはスプーンで簡単に2つにカット出来るくらいに柔らかい。スパイスも効いており、これは美味しいカレー。

この暑い時期にピッタリの夏らしいカレーとも言える。勢いで入ってみたけど良いお店で良かった。

どうもご馳走様でした。また立川まで来たら寄らせて頂きます。