みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

お好み焼きを食べ終え、商店街を散策。暑い中を長い時間歩いたこともあり、体力を消耗している。こういう時はなぜか甘いものが食べたくなる。と言っても、何でも良いわけではない。

BlogPaint
訪問するのは、「おやつとやまねこ」。こちらは尾道プリンのお店である。事前に読んでいた本で紹介されていたので一応チェックしていたのだ。

レトロな外観のお店。テイクアウトして食べるのが基本のようだけど店頭のカウンタースペースで立って食べることが出来る。

いくつか種類があるものの、今回が初めてということもあり、スタンダードと思われる尾道プリンを食べてみることにしよう。

IMG_0179
【尾道プリン:324円】
オリジナルの瓶が良い感じ。早速食べてみることにしよう。蓋を開け、少し長めのスプーンですくって食べる。市販されている一般的なプリンとは異なり、しっかりとした食感で、濃厚な味わい。そして程良い甘さで食べやすく美味しい。

醤油入れの容器に透明の液体が入っているけど、こちらはシロップのようだ。結局使わず終いだったので何か分からなかったけど、後で調べて見たらレモンシロップだったらしい。であれば、少しかけてみても良かったかな。

何となく疲れが取れたような気がする。

どうもご馳走様でした。午後はどこに出かけようかな。。。