みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0385
今日は西大島にある平太(へいた)に訪問。とんかつとステーキというサブタイトルがいかにも美味しそう。

IMG_0377
今ではあまり見かけなくなった人形。一応、外でメニューを確認してから店内へ。

店内に入ると先客は6名。昼前なのにビールを飲んでいる人もいる。羨ましい。カウンター席、テーブル席の両方あるけど、もちろんカウンター席に座る。

メニューの値段はピンキリ。お手頃価格から結構高いものもある。それだけクオリティが高いのだろう。

ステーキにするか一瞬迷ったけど、ロースとんかつ定食にすることにしよう。

IMG_0398
ほどなくして漬物とオニオンスライスがセットされた。 

IMG_0401
【ロースとんかつ定食:980円】
お待ちかねのロースとんかつ定食。千切りキャベツにポテトサラダ。よくある丸い形も悪くないけど、しずく型のポテトサラダも美味しそう。味噌汁は豚汁だけど、具材はほぼ大根のみだった。

IMG_0414
メインのとんかつはしっかり火が通っている。見た目はやや小さく見えるけど厚みがある。ポテトサラダはマヨネーズ控えめの優しい味わい。ジャガイモが程よくマッシュ状になっている。

厨房前のカウンター席だけあって他人の注文がよく見える。やはりステーキも美味そう。お、あれは何だろう?厚切りポークソテーかな。うーん、どれも美味しそう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。