みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は仕事で本厚木。移動の前に食事をすることにしよう。

IMG_0694
訪問するのは「麺や食堂」外観はよくあるチェーン店のようにしか見えない。

店内に入ると、お昼を過ぎていたこともあり、先客は3名ほど。

店内の装飾は、なんちゃって昭和感が全開(汗)本当、これだけみると、やはりチェーン店にしか見えないんだけど。。。

ランチセットでも良かったけど、「丼もの」とのセットなので単品のラーメンにしよう。スタンダードと思われる中華そばを注文。でも、よく見ると、中華そば(680円)の他に、かけそば(600円)というのもある。具が違うだけなのかな?

IMG_0712
【中華そば:680円】
お待ちかねの中華そばが登場。具はスタンダードに焼豚、シナチク、海苔とネギのみ。それにしても麺の盛りつけがとても美しい。スープの色も濃過ぎず、やや透き通った色をしている。見た目はこれぞラーメンといった雰囲気を醸し出しており、いかにも美味しそう。

IMG_0704
早速食べてみると、魚介系の出汁が効いたスープが味わい深い。麺はストレートの細麺で、やや硬めに茹でられており、食感と喉越しが良い。良い意味で期待を裏切られた感じで美味い。

お店の雰囲気とは異なり、味は奇をてらったところがなく、純粋に美味しいラーメンだと思う。

どうもご馳走様でした。また近くまで来たら寄らせて頂きます。