みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0744
今日は大井町にあるブルドックに訪問。過去何度も訪問しており、もはや説明は不要な位である。

訪問したのはお昼時。ランチメニューにするか。それとも通常メニューにするか。一番奥のカウンター席に座り、メニューを皆がら何を食べるか考える。

今日のランチメニューは「とんかつとハヤシソース」のセット。隣のお客さんが食べているのがそうだろう。以前食べたとんかつとカレーに近い組み合わせ。何となく味の想像がつくメニュー。

再びメニュー眺めて何を頼むか考える。迷った時はやはりアレだ!

IMG_0765
【メンチカツ定食セット:1,150円】
久しぶりのご対面となったメンチカツ。相変わらず巨大。味噌汁は豚汁だけど、ブルドックの豚汁を侮ってはいけない。メチャクチャ熱いのだ(汗)あれだけ鍋でグツグツと煮立たせるのも珍しい。

IMG_0752
まずはメインのメンチカツ。ザクザクとした衣はハードタイプで、オリジナルのソースとの相性が良い。

メンチカツの裏には勝るとも劣らない強敵が待ち構えている。山盛りの千切りキャベツである。恐らく、手切りしていると思うけど、千切りキャベツとは言え、かなり食感と食べ応えがある。

この日もそうだけど、ランチタイムにも関わらず、メンチカツを食べる人が圧倒的に多い。色々食べたけど、このお店のメニューの中では確かに満足感が高いメニューであるのは間違いない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。