みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

P8060310_R
白樺でジンギスカンを堪能した後、次に向かった先は想いやりファーム。

店内、というより事務所の傍らにスペースがある感じ。ここに来た目的は「生乳」を飲むためである。

P8060311_R
【想いやり生乳180ml:540円】
注文したのは想いやり生乳180ml。牛乳は好きなのだが、お腹を壊すのであまり飲む機会が無い。何故お腹を壊すかというと、普通の牛乳は加熱殺菌により変性してしまう為、それが原因で分解出来ない、もしくは分解しにくい人がお腹を壊すということらしい。 

P8060314_R
一方、こちらの生乳は加熱殺菌していない。きちんと飼育・衛生管理されている証である。これはかなり凄いことらしい。さて、味の方はサラサラとしてまったく臭みのない味わい。本来の牛乳とはこういうものなのだろう。普段、というかあまり牛乳を飲まないけど、これは全くの別物。そうか、だから生乳なのだ。       

この生乳はお腹を壊さない。なので、いつも気兼ねなく飲むことが出来る。

それにしても焼酎の生乳割りにしたらどうなんだろう。「想いやりサワー」なんか語呂も良いし、美味しそうという呑兵衛の邪心が頭をよぎる。

でも、丹精込めて作っているのに、罰が当たりそうだし、もったいない。そのまま飲むのが一番美味しいのは言うまでもない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。