みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

和商市場で朝食を済ませる。以前から気になっているラーメンの「まるひら」。過去一度だけ訪問しようとしたら、時間外だったのか、休日だったのかお店が開いてなかった。今回は事前に調べての訪問。

既に和商市場で軽く食べているけど、まだまだ余力がある。というか、朝から少々食べ過ぎなような気がするが。。。

IMG_1166
お店の前に到着。開店は9時30分のはずなんだけど、すでに開店している。店頭の駐車場は埋まっていたので、対面の駐車場に停める。

「いらっしゃいませ、こちらにどうぞ」

一番入口に近いカウンター席に座る。メニューは至ってシンプル。醤油と塩味の2種類で、それぞれ普通650円、大盛750、徳大850円となっている。

IMG_1179
【ラーメン:650円】
今回はラーメンの醤油味を注文。注文してから3分と待たずに登場。

それにしても、スープが並々と注がれている。他の人も同じようだ。麺は細めの縮れ麺で硬めの茹で加減。それもあって出来上がるのが早いようだ。チャーシューはあまりチャーシューの感じがしないが豚肉感がある、というかお肉だ。これは昔ながらのラーメン。

醤油味を食べ終えると、塩味が気になりだす。でも、それは次の機会にしよう。

どうもご馳走様でした。では、そろそろ出発することにしよう。