みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

和商市場で軽く朝食をとり、いよいよ釧路の街を出発。夕日が見れなかったことは残念だけど、初めてのお店にも訪問出来たので良しとしよう。

さて、今回の旅も折り返しに近づいている。今後のこともあるので、西に進路をとり帯広へ向かう。ちょうどお昼ということもあり、お腹が減っている。帯広と言えば豚丼。既に「ぱんちょう」で食べているので、どこか良いお店は無いかな。。。

BlogPaint
ということでやってきたのは、ぶた丼の「とん田」。到着すると行列が出来ている。。。

IMG_1359
待っている間にメニューが回ってきた。

IMG_1370
豚丼は5種類。お肉はロース、バラ、ヒレの3種類があるようだ。通常、帯広の豚丼はロースらしいけど、こちらはヒレやバラが置いてある。しかも、バラがオススメらしい。盛り合わせがあるのでそれにしようかな。

それにしても回転が良くない。というか恐ろしく悪い(汗)店内を覗くと席数はかなりあるようだ。よく見たら空席もあったり。座っている人はいるものの食べている人が少ない。料理を提供するオペレーションがついていっていないようだ。まぁ、都内のお店とは違うからこればかりは仕方がない。

IMG_1371

IMG_1376
ようやく店内へ。あらためてメニューをチェックする。

ここからさらに待つこと15分程経っただろうか。ようやく豚丼が登場!

【盛り合わせ:880円】
今回は選んだのはロースとバラの盛り合わせ。肉はそれほど厚みはなく、タレは甘め。バラはかなりコッテリとした味わい。ロースは定番の味わい。

IMG_1384
網ではなくフライパンで焼いているということもあり香ばしさは少ないけど、これは美味しい。

IMG_1388
お好みでタレを追加することも出来る。

味は確かに美味い。それよりもお昼の時間帯に来たこともあるかもしれないけど、食べるまでにもの凄く時間がかかった。

旅行で来て、限られた時間の中で色々楽しみたい人は、訪問するタイミングを考えた方が良さそう。逆に言うと、時間はたくさんある、もしくは豚丼巡りをするくらい好きな人なら良いかもしれない。

それにしてもまさか食べるまでに1時間30分もかかるとは(汗)日本橋にある某天丼屋さんを思い出した。

どうもご馳走様でした。では、そろそろ移動することにしよう。