みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

美瑛の丘めぐりでお腹がへってきたので、富良野まで足を伸ばしてみることにした。そう言えば、最近は富良野に来るとジンギスカンの白樺の支店でばかり食べていたような気がする。 

既に帯広の本店で食べたから、違うものでも食べようかな。

そうだ!久しぶりにあの店に行ってみることにしよう。

IMG_1531
訪問するのは「くまげら」過去何度か訪問したことのあるお店である。

IMG_1502
今回食べるものは既に決めている。が、一応メニューをチェックする。山賊鍋などは以前からラインナップしている定番の一品。

IMG_1499
よくメニューを見るとカレーが充実している。あれ?昔はあったのかな?随分メニューが多いようだけど。

こちらのお店は「北の国」からのロケで使われたこともあったようだ。放送が終わってからどの位時間が経ったのだろう。遠い昔のことのように思える。

随分ご無沙汰していたこともあるのか、お客さんのグローバル化がかなり進んでいるようだ。

P8100104_R

IMG_1505
【和牛ローストビーフ丼:1,980円】
今回注文したのは和牛ローストビーフ丼。以前は和牛刺身丼だったけど、恐らく例の生肉問題が影響したのかもしれない。

ローストビーフになっていたけど、味は変わらず美味い!脂が溶ける。バターの風味が香るような味わい。お肉は極薄スライスなので正直ボリュームはないけど、味は間違いなく美味い。最初はそのまま。続いてワサビ醤油をかけて頂く。そのままでも味がついているので、特にかける必要はないけど、少しづづ味に変化を持たせて食べるのも美味しい。

P8100109_R

IMG_1520
ローストビーフというと、赤身の部分を用いて歯ごたえがあるものが多いけど、こちらは霜降りの部分を使っており、非常に柔らかい。値段が値段だけにもう少しボリュームがあると嬉しいけど、これだけでも十分満足出来る。

久しぶりに食べたけど、やはり美味い。そして懐かしい味。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。