みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1644
ぎんねこからの3軒目は昨日に引き続きの大黒屋。しかし、今宵は肉3連戦ではないか(汗)

今日もまた多くのお客さんがお店の前で待っている。一応、昨日と同じように、店員さんに一人ということを告げ、どの位待つかと聞いてみると、なんとすぐに入れるとのこと。引続きこれはラッキー!

ということで一番端のカウンター席に座る。おっと、昨日と同じ席ではないか。

IMG_1661
着席すると同時に七輪がセットされる。

IMG_1655
【一番搾りフローズン:400円】
さすがにハイボールばかりだったので、気分を変えて一番搾りフローズンを注文。一時期流行っていたようだけど、最近すっかり見かけなくなっていた。久しぶりに呑んで思ったけど、この冷えた感じは夏場にはピッタリ。 

IMG_1664
【生ラム成吉思汗:700円】
まずは生ラム成吉思汗を頂こう。最初に店員さんが2枚程焼いてくれるのはいつものこと。あまり焼きすぎないようにとのこと。もちろん、そのつもり。

IMG_1667
【ショルダーステーキ:700円】
昨日は生ラムジンギスカンを2人前食べたけど、今日は生ラムとショルダーステーキを1人前づつ注文。ショルダーステーキも恐らくラムなんだろうけど、生ラムに比べて羊肉特有の風味が強い。初めての人は別として、好きな人にはたまらない味だろう。

それにしても七輪の火力が強い。空気孔の調整口はカウンター側ではなく厨房側を向いている。つまりこちらで調整出来ないのだ。早く焼いて欲しいということのなのだろうか。ここは改善してもらえるとありがたい。

IMG_1670
以前に比べてお肉の種類が増えた。それとは関係無いけど、お店の雰囲気もだいぶ変わったような気がする。一応、支店とはなっているけど、店舗の規模はかなり大きいので、もしかしたらこのまま本店になるのかもしれない。 

とにかく一番驚いたのは、待合所があったこと(汗)まさに観光地のよう。

それにしても今日は肉ばかり食べすぎた。明日こそは少し違うものを食べることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。