みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2172
今日は浅草。今回訪問するのはグリルグランド。場所は浅草寺の裏側の方の裏浅草とも言われているエリアにある。

従って浅草駅からだと少々歩く。浅草寺の中を抜けて言問通りを渡り、さらに路地に入ったところにある。

お店の前に到着すると、店員さんから30分程待つと言われたが、5分程で店内へ。タイミングが良かったのか分からないが、店内は空席がある。

早速メニューに目を通してみると、どのメニューもお値段高め。老舗価格といったところか。元々、オムハヤシを食べようと思っていたけど、お値段なんと2,200円!一瞬躊躇したけど、せっかくここまで歩いてきたので頼んでみることにしよう。

テーブル席のみの小さなお店。4人席が3卓、2人席が1卓、6人席が1卓といったレイアウトになっている。

IMG_2175
スープとサラダがついてくるけど、最初に登場したのはサラダ。

IMG_2181
続いてはスープ。カニのスープとのこと。ひと口飲んでみると、カニのエキスが詰まった独特な味わい。

IMG_2190
【オムハヤシ:2,200円】
そして待つこと15分程でオムハヤシが登場。ハヤシソースがたくさんかかっている。早速食べてみるとソースは牛肉や玉ねぎといった具材がしっかり入っており、濃厚且つビターなテイストで酸味も感じられる味わい。

IMG_2192
一方のオムライスは卵はフワトロ、中身のチキンライスは具沢山。ややハヤシソースの主張が強いような気もするけど、オムライスとの相性の良さは間違いない。

全体として見た目以上にボリュームがあり、かなりお腹一杯になった。 

相席になった対面のお兄さんは特製オムライスだろうか。ソースは同じ色をしているけど、デミソースのようだ。

どうもご馳走様でした。