みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2254
今日は新宿三丁目にある「ビフテキ家 あづま」に訪問。

訪れたのがお昼だったので、日替わりランチに目をやると、ハンバーグ、エビフライ、チキンカツとある。何とも魅惑的なフレーズだ。元々、「じゅーじゅー焼き」にしようと思ったけど、激しく悩む。

熟慮の結果、今日は日替わりランチにしよう。

IMG_2255
【日替わりランチ:900円】
待つこと10分程で日替わりランチが登場。ハンバーグ、エビフライ、チキンカツがのったお皿には千切りキャベツとスパゲッティが添えられている。

IMG_2261
それぞれサイズは小ぶりながらも、きちんと味わいを楽しめる。個人的にはもう少しボリュームがあると嬉しいけど、値段が値段だけにこの位の量になるのは仕方がないだろう。

次こそは「じゅーじゅー焼き」かな。60年以上守り続けた老舗の味とのことだけど、果たしてどんな味なのだろう。

IMG_2269
箸袋を目を移すと、銀座の「レストランあづま」の名前が。そうか、同じ系列だったのか。どうりでメニューが似ているわけだ。次回は銀座のお店で食べてみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。