みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2336
今日は秋葉原。万世橋の袂にそびえ立つのは万世ビル。そう、あの有名な「肉の万世」の本店である。創業は昭和24年と意外と老舗だった。

IMG_2329
一部のフロアの除き、地下1階から10階まで飲食店が入っている。

さて、どこにしようか。昼間なので、スタンダード、いやお手頃そうな洋食のレストラン万世に決定。3階と、4階が洋食の万世だけど、とりあえず4階に行ってみよう。

IMG_2277
ランチタイムだったので、お客さんで賑わっていたけど、すんなりと着席。ランチもさすがに肉系のメニューが充実している。というか肉の入っていないメニューはないのではないか。さすが肉の万世だけのことはある。

IMG_2309
【パコリタン:880円】税込950円
熟慮の末?今回は、月水金限定のサービスランチのパコリタンを注文。カッコ書きでパーコーナポリタンと書いてある。

熟慮というよりは、名前が変わっていたので思わず頼んでみたのが正直なところ(笑)

ちなみに火水はスパイシーチキン&ナポリタン。こちらは略称が無い。スパチキタン、いやスパキンタンでも良さそうだけど。

話が逸れたが、出てきてビックリ。そうかライスが付いてくるのか。うっかりダブル炭水化物をやってしまった(汗)まぁ、たまには良いではないか。

IMG_2317
パコリタンとは、ナポリタンの上に豚肉を揚げたもの(パーコー)がのっているというもの。ちなみにパーコーとナポリタンに味の関連性は全くない。まずはパーコーをおかずにライスを食べる。パーコーのサクッとした食感と醤油ベースの風味は当たり前だがライスによく合う。ライスの量を普通に頼んでも少なめだったので良かった。

IMG_2320
続いてはナポリタン。タバスコと粉チーズという定番のコンビが登場。惜しみなく粉チーズをかけ、パッサパサにしていただこう。ナポリタン自体はケチャップ味が強め。個人的にはもう少し炒めてほしいところだけど、熱せられた鉄板の上に乗っているので熱々のまま食べることが出来る。

味噌汁はきちんと豚汁。ここにもしっかりお肉が入っている。さすが、肉の万世。

ボリュームから考えると、特に安くもないけど、こんな組み合わせで食べられるのが嬉しい。次回はステーキ&ハンバーグにでもしようかな。

どうもご馳走様でした。また近くまで来たら寄らせて頂きます。