みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2408
今日は大井町にあるブルドックへ訪問。過去数え切れないほど訪問しているお気に入りのお店である。

相変わらず汚い店内(笑)この時点で好き嫌いが分かれると思うけど、得てして男はこういうお店が好きだ。

今日は何を食べようか。前回メンチカツを食べたから、今日は違うものにしよう。日替わりランチはビーフカツとロースハムの盛合せ。よし、今日はこれにしよう。

IMG_2419
【ビーフカツとロースハムの盛合せ:870円】
それほど待つことなく、いや、あっという間に日替わりランチが登場。すでに揚げていたようだ。何度も通っているけど、今日の日替わりは初めて食べる。というか、ビーフカツ自体が初めて。

IMG_2422
ビーフカツはスライスされた牛肉がミルフィーユのような層になっており柔らかく食べやすい。ブルドック特製ソースとの相性も良く、これがなかなか美味い!

一方のロースハムは半分にカットされた薄いロースハムが2切れ。敢えてメニューで謳わなくても良さそうな存在感の無さ(笑)そう、ブルドックの日替り定食はメインとサブのおかずの格差が激しいのである。でも、これも含めてブルドック。

キャベツの千切りは安定感のあるボリューム。時折、圧縮されている事があるので、見た目以上に食べ応えがあることも。

そしてこちらの特徴でもある豚汁。単なる味噌汁ではなく、豚汁なのは嬉しいのだが、ブルドックの場合、グツグツと煮込んでいるので、かなり熱い。

今回が初めてだったけど、ビーフカツも美味い。今後の選択肢の1つになりそうだ。

この日もいつもと同様に、やはりメンチカツの注文率が高い。圧倒的なボリュームで満足感が高いからというのも理由の1つだろう。

もう1つの看板メニューでもあるオムライスを食べている人も多い。なかには大盛で頼んでいる猛者もいる。あれを大盛で頼むとは凄い。

最近流行りのインスタ映えするメニューは、メンチカツ、オムライスはもちろん、「ハンバーグの目玉焼き乗せ」もなかなか見栄えが良い。でも、崩落前に写真を撮ることが重要(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。